スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>しっかりした道具で準備しよう

子供と一緒にシュノーケリング

子供を海に慣れさせよう

しっかりした道具で準備しよう


スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


しっかりした道具で準備しよう

リゾートなどに行くと、シュノーケリンググッズを無料あるいは有料で貸し出してくれることが多々あると思います。しかし、出来ればマスク、シュノーケル、フィンの3点セットは自分のものを揃えることをおすすめします。特に子供には自分の3点セットを用意させられるとベストですね。

使い慣れない器材というのは、それだけで結構なストレスになるし、サイズや使い方などいつも使い慣れているものを使用することによって思わぬ事故を防ぐことも出来たりします。

3点セットだけならば、そんなにがさばることもないし、特に子供用のシュノーケリンググッズならば価格も大人の半分〜1/3程度で済むので、ぜひ専用のものを揃えてあげてください。その方が子供のやる気も変わってきそうですしね。

3点セット以外にも、子供を安全に遊ばせるためのグッズがいくつかあります。しっかりとした準備をすることが楽しい家族の思い出作りの第一歩になることは間違いないですね。



<あると役立つ 子供安全グッズ>

REEF TOURERフローティングベストSV-1300(子供用) リーフツアラー フローティングベスト こども用
慣れるまでは絶対に必要になってくるのが、子供用のライフベスト。子供のシュノーケリングで一番注意が必要な「溺れ」を防いでくれるので、少しでも心配なお子さんには必ず使用させてくださいね。

アクアラングKids用ブーツBeachWaker ビーチウォーカー ビーチウォーカー (子供向け)
ビーチや珊瑚礁、岩場は足の怪我を引き起こす最大の原因です。こういうビーチでも海の中でも使用出来るブーツが一つあると、怪我防止に役立つので非常に便利ですよ。




水といっぱいたわむれようのトップへ
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO