スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>いざマリンブルーへ(ダイビングスポット紹介)

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


いざマリンブルーへ

『よーーーーし、Cカードをゲットしたぞぉ!ん〜〜〜、んじゃぁ、ダイビングスポットってどんなところがあるの??』
についてお話してみたいと思います。

ダイビングスポットはどこにあるのか??それは、国内、海外いたるところにあります。

国内では、北は北海道〜南は沖縄の先っぽまでズズズィーーっとポイントがあるんですよ。

海外も様々な国にスポットがあります。特に、ミクロネシア、オーストラリア、ハワイあたりの通称「南国」に多いようです。

ダイビングスポットはその土地により、住んでいる魚、海の中の地形などが面白いように変わります。いろいろなポイントを潜れば潜るほどスキューバダイビングにどっぷりとハマってしまうと思います!

ここでは、国内外の人気の高いダイビングスポットを紹介していきます。ぜひ、あなたのダイビングスタイルの参考にしていただけたらな、と思います!

ダイビングスポット情報だけじゃなく、その他の宿泊、アクセス方法などの情報もあわせて紹介していきたいとおもいます。



 手短に国内ダイビングスポットで楽しもう!

海外旅行までするような時間がとれない・・・・。

なんて嘆かなくても大丈夫!我が日本にも世界のダイビングスポットに勝るとも劣らないポイントが数多くあります。

南の島、リゾート気分を味わいながらダイビングをしたいなら沖縄、格安でいろいろなスポットを周りたいなら伊豆などのポイントがおすすめです。

日本の海も捨てたもんじゃない!!っていうとこを是非体で実感してみてください。


湘南 逗子 小坪
伊豆諸島 八丈島更新 神津島更新
伊豆半島 大瀬崎
和歌山 白崎海洋公園
長崎 五島列島new
沖縄 恩納村 慶良間諸島・座間味島



 足を伸ばして海外ダイビングスポットに行ってみよう!

海の青さ、複雑な地形、大物の魚などなど、世界には多くのダイビングスポットが存在します。そんなにしょっちゅう行けるわけではないですが、長期休暇などがあったらぜひ海外をおすすめします!

海外だからといって怖気ずくことはないですよ!ほとんどの国々で日本人スタッフのいるダイビングショップがあるんです。それって本当に安心ですよね。

また、ダイビングだけではなくその合間には観光、ショッピングやまったりと過ごすなど様々な楽しみがあなたを待っています。

海外ダイビング・・・聖もいつかはデビューしたい・・・。ってことで、有名なダイビングスポットを紹介します。

海外ダイビングのツアーに興味があるかたは、海外ダイビングツアーのすすめを参考にしてください


アジア〜インド洋
モルディブ プーケット島(タイ)new サムイ島(タイ)new
ミクロネシア・太平洋諸島
パラオ サイパン


ダイビングスポットについては随時更新する予定なのでお楽しみに♪




HOMEへ戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO