スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>スキューバダイビングとは?

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


スキューバダイビングとは?

さて、スキューバダイビングっていうのは一体何なんでしょう?

まず、スキューバ(SCUBA)って何さ??ってことなんですけど、

Self - Contained Underwater Breathing Apparatus」の略語なんですよ。

だから何よ??って顔してますね。

つまり「自給式水中呼吸装置 (直訳・・・)」ってことなんです。 んだから、スキューバダイビングっていうのは、

「自給式水中呼吸装置を使って水中に潜ること!!」

ってこと〜。 まぁ、簡単に言っちゃえば、魚のように水中で自分で呼吸して泳ぐことができちゃうよ!ってことなんです。

普段は陸でしか呼吸の出来ない人間が、水の中で呼吸できちゃう。これってすごくない?? スキューバをしなかったら絶対体験することの出来ない感覚ですね。

ちょっと細かいんですが、 「この前スキューバしてきたのぉ〜」 って友達に言うとすると 「自給式水中呼吸装置してきたのぉ〜」ってことになるから ちゃんとダイビングはつけた方がいいんですかね??(笑)

なんて思っていたら、元々英語では、潜水器具を指す名詞みたいなんですけど、現在ではやっぱり潜水活動もスキューバといい、形容詞的にも用いているみたいです。ってことなんで、上に書いたようなスキューバしてきたのってのはOKですね(笑)。

また、一般にはレジャーダイビングが有名ですが、他にも海事工事、水難救助、軍事など職業的活動としても行われているんです。






HOMEへ戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO