スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>スキンダイビングの魅力って何?

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


スキンダイビングとは?

そんで、ちょっともったいぶってしまいましたが、スキンダイビングってなんぞや??ってことから始めましょうか!

スキンダイビングっていうのは・・・早く行ってしまえば「素潜り」です!!! な〜〜〜〜んだぁ・・・・って思っちゃいました??ちょっともったいぶりすぎましたかね(笑)。閉息潜水とも言われていて、呼吸補助装置を使わないで自分自身の肺の中の空気のみで潜水するということです。

また、沖縄の漁師である海人などの伝統的な漁業で使われている他、潜水競技にもこの言葉が使われています。最近は潜水競技ではフリーダイビングという言葉を使うことが多いかもしれませんね。

そういえば某TV番組で、某お笑いタレントが「○○とったど〜〜!!」って海に潜ってやってましたが、立派なスキンダイビングなんですね。 人それぞれ見解が違うのかもしれませんが、聖の思うスキンダイビングってのをまとめてみました。

● マスク・シュノーケル・フィンの通称 3点セットを使用する。
● 自分の息だけで、海の中に潜る
● あとは海の中をひたすら楽しむ!

こんなところでしょうか? スキューバダイビングとは違い、いろいろな重器材がいらなく、気軽にすることができるのがいいところですね。

ただ、もちろん気軽に出来る反面、海の中に潜るという点からは、スキューバダイビングと同様、危険が隣り合わせであるということは忘れないでくださいね。 「きれいなバラにはとげがある」というように、本当に楽しくて魅力的なものには危険がつき物です。 無理だけはすることがないようにしてくださいね。自分にあったスタイルでやるのが一番です!



Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO