スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>スキューバの魅力

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


スキューバダイビングの魅力

どこがいいって聞かれても・・・はっきし言って全部いい!!!(断言! と言ってもこれじゃぁ何にも伝わらないので私の個人的な思いをちょっと羅列してみます。

まず、一番の魅力は、水中で呼吸が出来ちゃう!!!!!

ということに尽きると思います。 個人的に、一番最初に感動したのがそこなんです!

本当はジーーーっとして我慢しても1分か2分しかいられない場所に、30分〜40分漂っていられるんだもん、こりゃすごい。 一個目の感動ポイントはここですよ、うん。

んで、2つ目としては、海の中は別世界!!!

海水浴で水面から見る海中の景色とはまーーーーったく違うのです。
自分が魚になったような・・・・はたまた、海の中をふわふわ飛んでいるような錯覚になります。

子供の頃「空を自由に飛びたいな〜」とか思ったことないですか???

もちろん空ではないんですが、海の中を自由に飛べるってイメージですね。

聞こえるのは、自分の「スーーハーーー」って呼吸の音と「ぽこぽこ」っていう呼吸するときに出る泡の音。 あとは、近くを通る船の走る音しかしないんですよ。
スキューバダイビングの魅力は最高の癒し
これぞ、究極の癒しの世界!!!そう思ってるのは私だけではないはずです。

← こんな世界があなたを待ってます!! 聖も行きたい・・・。カンバーック・・・。


3つ目は、いろんな魚、人との出会いがあるってことでしょうか??

スキューバダイビングをすれば、最悪でない限りいろいろな魚に出会います。 その出会った魚とは、その場限りの出会いかもしれません。

同じ種類の魚を見たとしても、以前出会った魚とは違う魚なんですよね。

当たり前のことなんですが、そんなことを考えてダイブしていると、全ての海中生物が愛おしくなってきますよ?

スキューバダイビングの魅力は魚がいっぱい!

人との出会いという観点からは、スキューバダイビングは、1人で潜ることはありません! 必ず案内役のガイドさんがいて、その他はバディーというペアを組んで潜ります。

そのため、一人でダイビングしに行っても、必ず人と接することになります

潜ったあとには、ログ付けといってその日潜った記録をみんなで付けるということをするので、そのときにその日の感想や見た魚、その他さまざまな話題でみんなで打ち解けることが出来るのです。

だから、一人で始めても十分楽しめるんですよ、スキューバダイビングって♪ 逆に、一人で出かけられるからこそ、没頭しまくる人が多いのかもしれませんね。

スキューバダイビングの魅力をぎゅーーーーーっっと詰め込んだ本をいくつか紹介しておきます。 聖が持っている本なんですが、写真を見ているだけですっごくリラックス出来ちゃうんですよ。 海って癒し効果抜群ですよね?


ワールドダイブサイト100

ワールドダイブサイト100


この本の特徴といえば、なんといっても写真がすっごくきれい!!海ってこんなに青いんだ・・・と改めて実感できるんです。

また、ダイビング情報についても記載されていて、初心者にもすっごく楽しめると思います。

これを見出すと、海に行きたい!!と痛感するような一冊です。



ダイビング旅行完全ガイド 地球の潜り方

地球の潜り方


完全ガイドというだけあって、日本国内からアジア、太平洋、インド洋、カリブ海などなど、世界中の海を網羅している本なんです。

スポットの紹介だけではなく、現地のダイビングサービスやベストシーズン、はたまた個人で手配する場合の方法まで詳しく載っているんですよ。

この本を片手に世界のダイビングスポットに挑戦!・・・してみたいな。



HOMEへ戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO