スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>シュノーケリングをしよう!

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?

シュノーケリングをしよう!

ここでは、シュノーケリングの紹介をしたいと思います。 シュノーケリングについての詳しい説明はこのあとゆっくりしますのでちょっとさわりを。

シュノーケリングは、海に潜らず水面をプカプカ浮きながら水中を観察することを言うんです。 シュノーケルをうまく使えるようになれば、ずっと海の中に顔をつけたまま水中観察がしていられるんです。

このシュノーケリングも本当に気持ちがいい!! 私がよく海水浴に連れて行かれたという話はちょっとしましたが、水中メガネ(マスク)とシュノーケルは必ず持っていってましたね。親がそういうの好きだったんですよ。

子供の頃は全く海の中に潜ることなんて出来なかったので、ほとんどこのシュノーケリングをしてました。 海の中を覗いているだけで、本当にワクワクしましたね!やっぱり海の中って私にとっては昔からすっごく癒しだったのだと思います。本当に大好きですから!

泳ぎが苦手なの・・・とか、やっぱり海に潜るのは怖い・・・って人は、まずはシュノーケリングから始めませんか?? 少しだけでも海の中が覗けたら、きっと海の中が好きになって、段々自分の海に対する興味が大きくなっていくんじゃないかなぁと思います。私のように!!

特におすすめしたいのが、子供さんにしてもらいたいですね。上でも書きましたが、私も子供の頃海の中を覗いて、ちっちゃくても魚を見つけただけで、大興奮になりましたから。海の中は普段体験出来ないことが満載の場所です。子供さんの好奇心を満足させるのにはぴったりのものだと思います。

大人の方がついていれば安心ですし、是非体験してもらいたいです。

そんなこともあり、子供用のシュノーケリンググッズなども紹介したいと思っているので、参考にしてみてくださいね。






HOMEに戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO