スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>スキンダイビングには何が必要?

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


スキンダイビングには何が必要?

スキンダイビングに必要なもの!それは以下の3点です!

 ● マスク(水中メガネね!)

 ● フィン(足ひれのことだよ〜)

 ● シュノーケル(水の中で息をするための管!)


これら3点を総称して 3点セットと言います。
詳しくはクリックしてね。

この3点セットを身に付けて水の中に潜るといった具合ですね。

その他にも、怪我など防止のために手袋やブーツ、ウェットスーツを着用する場合もあります。 ただ、ウェットスーツを着てしまうと、ウェイト(重りのこと)を付けないと沈まないので、そんなに危険なところじゃなければ着なくても問題ないと思います。

あと、忘れちゃいけないのが、「素もぐりする技術」ですね。

始めのころってなっかなか水の中に潜るのって難しいんですよね。 特に海となると、海水なので真水に比べたら浮力があってホント潜れないったらありゃしない(笑)

私が思う一番のコツは、まずアゴを引く!!

アゴが上がっていたら絶対潜れません!私が思うに、水の中では頭のてっぺんに向かって移動する気がします。

なので、自分の行きたい先(この場合は海の底ですね)に向かって頭のてっぺんを向ける=しっかりアゴを引いて逆さまになるってのが重要です。

最初は難しくてすぐに浮かんできてしまうんですが、練習を続けていくと段々海の中に潜れるようになっていきます。 5m位までは、耳抜きをしなくても潜ることが出来るので、耳抜きが苦手〜〜〜って人も大丈夫ですよ!

3点セットをキャリングバッグに入れて、気軽な海の別世界に行く手段としてスキンダイビングなんていかがでしょうか?

Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO