スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>シュノーケリングとは?

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


シュノーケリングとは?

ではでは、シュノーケリングについてちょっとお話したいと思います!

シュノーケリングとは、水面を移動しながら水中を観察することをいいます。

シュノーケリングは、水に潜ろうで紹介したスキンダイビングとひとくくりにされることが多いですね。まぁ、水の中に潜るか浮かぶかの違いだけですので。

でもシュノーケリングは結構馴染みがあるのでしょうか。聞いたことくらいはありますよね? 海水浴場でもよくプカプカしている人を見ることが多いですね。それだけ誰にでも出来るっていうことです。

シュノーケリングはスキンダイビングで紹介した「3点セット」を身に付けます!もう「3点セット」については大丈夫ですか??

1.マスク、2.フィン、3.シュノーケルですよぉぉ!!

これを聞いてちょっと気づきました?そうシュノーケリングはシュノーケルが大活躍するもんなんです。



まず、この3点セットを装備します!!後は海の水面をプカプカ漂って水中を観察するだけ!!!ん〜〜〜簡単♪

一つちょっとクセがあるといえば、シュノーケルの使い方ですかね? 海は波があるので、ちょっと強い波が来たりするとシュノーケルから海水が入ってきて口まで海水が入ってくるってことが頻繁に起こります。

そんなときは、慌てず騒がず焦らず!!思いっきり


「ふぅぅーーー!!!」


っと息を吐き出しましょう!そうすると海水が


「ぴゅーーっ」


っとシュノーケルの管を通って外に吐き出されます。
擬音語ばかりですいません・・・。

息を吐き出すときに間違っても息を吸わないように・・・・海水飲みます・・・(笑)

これは何回か練習すればすぐに慣れるので、海に行ったときにちょっと練習してみてください。これが出来るようになると、ずーーーっと海の中に顔をつけたまま泳ぐことが出来るんですよ!!


シュノーケリングをして、全身に浮力を感じながら水中観察してみませんか?

全身の力を抜いて、ぼーーーーっと海の中を覗くなんて、結構贅沢な時間だと聖は勝手に思ったりしてます。



やっぱり水って癒しだ・・・・・♪

シュノーケリングツアーについてはこちらから

Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO