スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>スキンダイビングの魅力って何?

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


スキンダイビングの魅力って何?

スキンダイビングなんて苦しいもの、どこがいいんだい!!って思うかもしれませんね。私が思うスキンダイビングの魅力を少し紹介してみたいと思います。

まず一番大きなこととしては、身軽なまま海の中を感じれることですね。 もちろんスキューバとは違ってある程度浅いところまでですが、それでも自分の力だけで海の中を感じてるっていう満足感があります。

それもあってか、スキューバよりもスキンの方が開放感というか自由というか、そういう感覚を私は感じます。うまく潜れるようになったら(といっても私はまだまだですが・・・)スキューバよりもスキンの方が自分が魚になった感が強いかもしれませんね。

最初は海の中に全身が潜っただけでも、「あ、魚っぽい(笑)」なんて思ったもんでした。波などの抵抗があって、なかなか深く潜るのは大変なんですが、私は深く潜ろう!なんてちっとも思ってません。なぜなら水の中の感覚が大好きだからです♪ 気軽に身軽に全身で水の感覚を感じられることが、私にとっての一番の魅力ですね!・・・共感してもらえるかは分かりませんが・・・(汗)。

リゾート地などの海でスキンをする場合は、最高ですね!透明度がいい海ならば、浅瀬にもたくさんの魚が泳いでいます。ということは、深く潜らなくても魚とたわむれることが出来るんですよ〜。これはいい! そいういうところにいる魚は小さいものが多いんですが、これがまたすっごくかわいい!!自分が魚になっているっていう感じがしてきている分、一緒に泳ごうかぁ〜なんて心の中で思いながらたわむれます(笑)。

スキンダイビングの魅力を一言で表すならば、私はこう思います!!

「気軽に、身軽に魚になれる!!」

スキンダイビング

私にとってこれ以上の魅力はないくらいの魅力の言葉ですね、はぃ!

Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO