スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>スキューバダイビングをしよう!

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?

スキューバダイビングをしよう!

スキューバダイビングというものをご存知でしょうか??かなりの確率の人が知ってると思いますが、この素晴らしさをぜひぜひあなたに伝えたいと思ってこのサイトを立ち上げたといっても過言ではありません!

なんでスキューバダイビングなの?というと、これは水好きの私が一番感動しまくったもんだからです! 1回潜るたびに感動、感動、感動の嵐・・・。海の中で「おー!おー!!!!」と叫びまくりですね(あんまり騒ぐと酸素が足りなくなる欠点が・・・)。

水の中が好きだった私は、いつかスキューバダイビングをしたい!って思っていたんですが、なかなか機会がないんですよね。 知識もないし、周りにやってる人もいないし、んーーーどうしたら始められるんだ・・・?といろいろ考えたりしてました。

私の場合は、大学にスキューバダイビングサークルなるものがありまして、「これは運命だ!!!」と思って、勧誘もされてないのにドカドカ駆け込みました。 きっかけなんて、どこにでもあるもので、今思えばもっと早くから手を出していたらなぁぁぁ〜〜って思います。

しか〜〜〜し、サークルを引退してからというもの、すっかりスキューバダイビングから離れております・・・。 卒業してから2、3回は行ったものの、もう3年ほどブランクが空いております・・・ダメダメです。

それでもいつかは、あのなんとも言えないすばらしい世界に復活したいと心に決めてます!!!絶対やる!!!

クマノミ

Photo by (c)Tomo.Yun

ってなことで、すっかりブランクダイバーな私ですが、同じくブランクダイバーな人、はたまた「やってみたい!!って思ってるんだけど・・・」って躊躇している人などなど、あなたにとって、ここがちょぉぉーーーっとしたきっかけになればいいなぁーーと思っています。

自分にとってのきっかけにもなったりして・・・・うん。







HOMEに戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送