スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOMEどうやってやるの?>ドライスーツ

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


ドライスーツ特集

夏があーーーっという間に過ぎ去ってしまいました・・・。だからといってもう今年はダイビング終了・・・なんて思うのは大間違い!!ダイビングの熱い時期はこれから始まるんです。

秋〜冬は夏よりも海の透明度が上がってくる時期。夏には出逢えなかった色々な魚にも会うことが出来るんです。

秋の海で快適にダイビングをするための必需品といっても過言じゃないアイテムがドライスーツです。

ドライスーツかぁ・・・なんて尻込みしてしまう人もいそうですが、構える必要は全然ありません。

まず、ドライスーツとはウェットスーツとは違い、インナーウェアを着たまま海に入ることが出来るスーツです。つまり、体が水に濡れることがないんです。

最近のドライスーツは、保温性や機能はもちろんのこと、着やすさや動きやすさまで考えられて作られているので、初心者にも安心して使うことが出来るようになっています。


ただ、いつもウェットで潜っているダイバーさんがドライスーツを使うといくつか異なることが出てきます。

例えば、ドライスーツはブーツと一体化しているのでフィンがドライスーツのブーツ部分に合うかチェックしたり、スーツ内に空気が入るのでウェイトを重くしたりする必要があります。

まぁ、それほど大変な作業ではないですよね?

ドライスーツ一つで、寒い海もなんのその。秋の海を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

ドライスーツ買い物リストを見る



Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送