都会の隠れた穴場 横浜のシティーリゾートの過ごし方について情報提供しています

ダイビング・海・プール
   水といっぱいたわむれようトップ>横浜シティーリゾートを楽しもう

横浜の街を満喫

横浜は観光名所が非常に多いのが特徴!しかし、車で回るのには適さない地形になっているのが欠点。

そんなときに役立つのが自転車!通称「ハマチャリ」をレンタルして各名所を楽しもう!

横浜おすすめハマチャリコース

※ハマチャリとは、NPO団体ナイス・ヨコハマが主催する500円でレンタサイクルが楽しめるシステムです。


横浜豆知識

横浜は観光名所がたくさん!見落とさないように事前にチェックしておきましょう!

歴史的建造物
横浜歴史物語
横浜モノの始め

関連情報

横浜には人気のあるホテルが非常に多い!豊富なホテルとホテルプランに迷ったらランキングから選んでみるのがおすすめ!
横浜ホテル予約ランキング
横浜ホテル TOP 8
横浜 2名以上プラン TOP 10
横浜 1名利用プラン TOP 5

上記3種類のランキングがリアルタイムでチェック出来ます

情報提供:一休.com


横浜の夜景を楽しむ

横浜の夜景はハイクラス!海の夜景はどこにも負けない雰囲気のよいものです

横浜の夜景の見えるホテル

夜景の見える宿泊プラン

情報提供:じゃらん.net


ビジネス情報

出張やビジネスで横浜へ出かける際に非常に便利なツールを紹介しておきます

横浜出張・ビジネスプラン

急な出張の際のホテル検索にも便利です

検索はこちらから


お得な宿泊予約サイト


じゃらん.net

高級ホテルから格安旅館まで幅広い宿泊施設を紹介しているので、人気のあるサイトです。サイトリニューアルによりさらに検索しやすくなりました



一休.com

高級ホテルや高級旅館を格安で利用する場合に使いたいのがこの一休.com。様々なプランが用意してあるので、同じところに何度も泊まりたくなります



一休.com

高級ホテルや高級旅館を格安で利用する場合に使いたいのがこの一休.com。様々なプランが用意してあるので、同じところに何度も泊まりたくなります



宿プラザ

特集やテーマ別のホテル・旅館予約に優れているサイト。季節に合った宿泊プランを探すなら宿プラザが断然おすすめです!





横浜シティーリゾートを楽しもう

リゾートというと、沖縄や海外に行かないと楽しめないと思っていませんか?リゾートは大都会の真ん中でだって充分に満喫することが出来るんです。

例えばこのページで紹介する横浜は、シティーリゾートと呼ばれる都会のホテルでリゾート気分を味わうことの出来る代表的な地域でもあります。みなとみらい地区などは実際に海に面していることもあり、夜景などは一般的なリゾート地よりも群を抜く美しさです。

みなとみらい線が開通してからというもの、交通の便からも横浜は非常に便利になっており、前にも増して人気の高い地域となっています。

そんな大都会の真ん中の横浜で、ゆったりとリゾート気分を味わうなんて、ある意味非常に贅沢な時間なのかもしれませんね。

ここでは、管理人が、横浜で充分に楽しめるシティーリゾートについて紹介していきたいと思います。


<横浜ピックアップ情報>

横浜ベイサイドマリーナで「ベイサイドクルーズ」

春の陽射しを満喫するなら、やっぱり海の上! ベイサイドマリーナから、超快適・潮風満喫のクルージングにでかけませんか?
2006/04/29(土)〜
※コースによって出航時間は異なります



「氷川丸 船上ビアガーデン」スタート

みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩4分と交通アクセスも便利。みなとみらいの夜景や横浜港の夕暮れを見ながらの
船上での生ビールは格別です。
テーブルにそびえたつ「マリンタワーピッチャー」で楽しいひとときを!



シティーリゾートに泊まる

横浜のシティーリゾートを楽しむのなら、忘れてはいけないのがみなとみらいのホテル群です。みなとみらいには近代的でおしゃれなホテルがリゾートとして楽しめる各種プランを用意しています。ぜひ参考にしてみてください。



	ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
画像提供:一休.com

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1


みなとみらいのホテルの中で一番ユニークな外観のホテルが、このヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。このユニークな外観は、横浜港を悠然と進むヨットの帆をイメージして作られているんです。

みなとみらい駅から徒歩2分、パシフィコ横浜に位置しているため、横浜各地へのビジネス拠点としてもおすすめのホテルでもあります。


そんな横浜ホテルの中枢をになうコンチネンタルホテルに、2005年8月に横浜の海を一望する「スパ ベイウィンドー」というリラクゼーションエリアからなるスパ施設がオープンしました。

スパメニューはお客さまの好みだけでなく、その日の体調やご気分に応じてお選び頂けるプリフィクス制を採用した多彩な内容となっており、日頃の疲れや緊張をゆっくりと解きほぐします。

スパ ベイウィンドーの詳細はこちらから


<予約可能サイト>

一休.com   じゃらんnet   JTB   宿ぷらざ






	横浜ロイヤルパークホテル
画像提供:一休.com

横浜ロイヤルパークホテル

所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3


横浜にある日本一高いビルといえば、ランドマークタワーですが、このランドマークタワーの最上部に位置しているのがこの横浜ロイヤルパークホテルです。

広いホテルの部屋からは、横浜市内はもちろんのこと、天気のいい日には富士山が望める展望のよさが自慢とのこと。夕方〜夜景まで、窓の外を見ているだけで時間と共に心が安らぐ気分になってくるのが不思議です。


この横浜ロイヤルパークホテルでリゾート気分を味わいたいなら、エグゼクティブフロアなんていかがでしょうか?ロイヤルパークホテルの中でも64Fから66Fの高層階に位置するエグゼクティブフロアは、本物の上質なホテルライフが楽しめます。

これぞ、リゾート地では味わえないシティーリゾートの醍醐味なのかもしれませんね。

エグゼクティブフロアについてはこちらから



<予約可能サイト>

一休.com   じゃらんnet   JTB   宿ぷらざ





	パンパシフィックホテル横浜
画像提供:一休.com

パンパシフィックホテル横浜

所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7


太平洋を囲む美しい都市や島々をひとつの環に結んできた、パン・パシッフィクホテルズ・アンド・リゾーツ。その日本初のホテルが歴史ある港湾都市・横浜の、国際ビジネスと文化の新拠点"みなとみらい21"で体験することが出来ます。

パン パシフィック ホテル横浜4階では、名門エステティックサロンやタラソテラピー、またエクササイズ&アクアゾーンでリフレッシュしていただけるスポーツクラブを完備。

プールが楽しめる宿泊プランもあるので、リゾート気分でゆったりとプールで楽しみたい方はぜひチェック。

<リゾート気分におすすめの宿泊プラン>

Pan Pacific Leisure(エグゼクティブツイン)プラン
定員:2名 正規料金:2名で\65,475
参考料金: 2名で \27,000より (消費税・サービス料込)

■客室■
エグゼクティブツインルーム(43平米)

■特典■
○朝食ブッフェを昼食ブッフェに振替可能
○プール利用ご滞在中1回無料(通常1回3,000円)
※18歳未満のお客様はご利用頂けません。
その他、チェックアウト時間を15:00まで無料延長など様々な特典が付属しています。

プランの詳細はこちらから


<予約可能サイト>

一休.com   じゃらんnet   JTB   宿ぷらざ


<横浜の宿泊施設一覧>

横浜 新横浜駅付近
(JTB)

横浜・ベイエリア 戸塚・港南 新横浜・青葉
(じゃらん.net)


シティーリゾート向け食情報

シティーリゾートの横浜でおしゃれにおいしいものを食べるのであれば、上記ホテル内にあるレストランでのディナーなんて素敵だと思います。特にカップルや記念日を過ごす夫婦にはぴったりなのではないでしょうか。


画像提供:オズモール

フランス料理「アジュール」
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2F


フランスの有名デザイナー、ピエール・イヴ・ローションが"パリの洗練"をイメージして作られた気品あるレストラン。

海と空を持ち込んだようなシックな空間は、エキゾチックな花々に彩られることで、上品なセクシーさがプラス。

今宵のリザーブはふたりだけの世界を邪魔されない、プレミアムシートを。まずはサービスの食前酒で、ふたりの夜を乾杯なんて素敵ですよね。

フランス料理「アジュール」の詳細はこちらから


パンパシフィックホテル横浜内 クイーン・アリス(フレンチ)はこちらから


8800円プレミアムディナー(オズモール)はこちらから



横浜の食で忘れちゃいけないのが、中華街!!横浜に行って中華街に行かないなんてもったいないですよ!かといって、どこの店に行っていいのやら・・・中華街には多くの店が立ち並んでいますからね。

そんなときには、事前のチェックを忘れずに!



<管理人おすすめ中華街の店>


中華街 上海・広東料理茘香尊(ライシャンソン)

本格的な味をリーズナブルで楽しみたいならこの茘香尊がおすすめ!雑誌にも紹介された焼き小籠包は一度食べたら病み付きになること間違いなし!管理人も何度となく足を運んでいる店でもあります。

中華街大通りの路地を少し入ったところにあるそれほど大きな店ではありませんが、中華街の路地裏には隠れた名店が多いんですよ。

店を探しながら、新しい隠れた自分だけの名店を探すなんていうのも中華街を歩く一つの楽しみでもあります。

茘香尊の地図・クーポンはこちらから


その他の中華街の隠れた名店を探す方はこちらから




<お得で美味しい横浜食情報>

その他にもおしゃれな横浜には様々なシチュエーションにぴったりの店が軒を連ねています。美味しいものを食べることも、心と体を癒すのには最適と言えますよね。


総合
(居酒屋、ダイニングバー、創作料理、和食、洋食、イタリアン・フレンチ、中華、焼肉・韓国料理、アジアン、各国料理、カラオケ・パーティ、バー・カクテル、ラーメン、カフェ・スウィーツなど)

横浜駅周辺新横浜周辺桜木町・みなとみらい関内・石川町・元町中華街・山下町戸塚・東戸塚・上大岡



夜景のきれいな店

横浜駅周辺桜木町・みなとみらい関内・石川町・元町



今宵は贅沢グルメ!

横浜駅周辺新横浜周辺桜木町・みなとみらい関内・石川町・元町中華街・山下町



食情報は、ホットペッパー.jpの情報を利用して作成しています。
リンク先のクーポンページを利用すると、割引サービスを受けることが出来ますので
ぜひ利用してみてください!



▲このページのトップへ

水といっぱいたわむれようのトップへ

このページはバーチャル旅行代理店開業ツールライト を利用して作成しています
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO