スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>日焼け止めと日よけは忘れずに!

関連情報

DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付) icon
iconicon

いつでもどこでもふっくら美肌に。Q10コスメのトライアルキット。日焼け後のお手入れにも最適です。


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


日焼け止めと日よけは忘れずに!

海・屋外プールの天敵といえば、太陽の日差し。特に海外の南の島に行く場合なんていうのは、日本の真夏とは比べ物にならないくらいの日差しが降り注ぎます。日本では、5〜6月頃をピークとして夏の太陽は日焼けの原因、紫外線(UV)が肌を赤く、黒くしてしまいます。

日焼けのメカニズムについては簡単に肌の天敵 日焼けのメカニズムはこうだ!で紹介しているので参考にしてみてください。

これから春、夏に向けて紫外線がガンガン降り注いでくる時期・・・でもそれと同時に海やプールに出かけたい季節になっていくんですよね。

完全に防ぐ!!ってのは出かけなければいいって話な訳で、肌の為に最低限の日焼け対策は練って行きたいですよね。

特に海外のリゾートに遊びに出かけるかたは、この日焼け対策を打ってから行かないとひどい目にあってしまいます。

ミクロネシア方面などの日差しは日本より格段に強いですからね。日焼けどころか、やけどになってしまう危険性もあるので注意が必要です。

海やプールの日焼けに大活躍!!

紫外線や日焼けから肌を守るためにつくられた水着「スイムTシャツ

体の線が出るタイトなデザインでなく、日常に着ているTシャツと同じように ルーズフィットにデザインされています。

そのため、海やプールから上がった時に窮屈でなく快適に過ごせます。

また、速乾性に優れ、気づかぬうちに乾きます。 日焼けを防ぐ目的ですので袖丈が長く肘丈になっています。


<スイムTシャツの特徴>

世界19ヶ国以上で愛用されているCWEAR社のスイムシャツは、伸縮性のあるポリエステル100%の生地が最大の特徴。プールの塩素によっておこる劣化現象や色落ちに大変強く、肌触りも抜群です。


特に子供用がすっごくかわいかったりする・・・♪


キッズスイムシャツ キッズスイムスーツ

特に0歳から15歳のお子様は、細胞分裂が活発です。

「見えない刀」紫外線は細胞を傷つけます。

急激な日焼けや長時間浴び続ける紫外線の量を防止するためにも、 快適なバカンスを楽しむためにもお勧めです。

その他の商品についてはこちらから

画像提供:UVカットの専門メーカー シーネット




そして、わすれちゃならないのがやっぱり日焼け止め。いろいろなメーカーから販売されていますが、私が愛用しているのはDHC商品。

日焼けのメカニズムを考えて、さらに肌の負担にならないよう作られているので、毎日の日焼け防止〜海水浴まで様々なシチュエーションで使うことが出来ますよ。

<DHCで日焼け対策をバッチリに!>

iconicon
DHCサンカットQ10 50プラス ライトラメ(日焼け止め乳液) icon
紫外線吸収成分とナノ粒子粉体のダブル効果で、肌表面をすきまなくガードする日焼け止めです。

肌を黒くする紫外線B波と、肌ダメージの原因となる紫外線A波をしっかりカットし、生活紫外線対策はもちろん、炎天下でのレジャーのお供にも最適です。

微細なラメの輝きが、肌の色を補正しナチュラルな美しさを高めます。メーク下地としてもお使いいただけます。

DHCサンカットQ10 50プラス ライトラメの詳細はこちらから icon



これとセットで手に入れたいのがこちら!

iconicon
DHCサンカット クレンジング(日焼け止め専用クレンジング) icon

「DHCサンカットQ10 50プラス」「DHCサンカットQ10 50プラス ライトラメ」をスムーズに落とせる専用クレンジングです。

汗や水で落ちにくい日焼け止めは、紫外線防止には大活躍するものの、普通の洗顔ではしっかりと落ちにくいのが玉に傷・・・。

でもこの商品は、水にも油にもすばやくなじむ、ウォータータイプのクレンジング。

もちろん肌への負担は少なく、逆に、7種類のアミノ酸や天然美容成分を配合してあるので、クレンジングで失われがちな肌のうるおいを守ります。

DHCサンカット クレンジングの詳細はこちらから icon

お得なセットでも購入できるので、ぜひお試しください。
iconicon
サンカットQ10セットB icon


画像提供:DHC icon

日焼けのメカニズムはこちらから

Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO