スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOMEいざマリンブルーへ>伊豆・大瀬崎

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


伊豆・大瀬崎


関東人の私としては、気軽にダイビングを楽しむといえばやっぱり伊豆ですね。

それほど大きくない伊豆半島ですが、数多くのダイビングスポットがあります。はっきりいって紹介しきれないくらいあるんですよ。

伊豆は、西伊豆、東伊豆、南伊豆の3エリアに分けることができます。特にその中でも西伊豆の大瀬崎は有名ダイビングスポットです。

個人的に大瀬崎は、私がCカードを取得したところっていうのもあってどこよりも思い入れがある場所です。

悪天候でも波のおだやかな「湾内」と、外洋に面している「外海」のダイビングスポットは、初心者からベテランまで満足できるような様々な海中生物が生息しているんです。

カメラ片手にダイビングって人もすごく多いスポットです。


ダイビングスポット情報
湾内

このポイントは、どんな天候でも比較的おだやかで、初心者にはちょうどよいところです。砂地に点在する岩などには様々な魚が生息しています。砂地の練習にもぴったりですね♪

先端

ここはちょっと珍しいポイントで、土日祝日のみ潜ることが出来るというスポットです。それは大瀬神社内にそのスポットがあるかららしいです。また、潜るのに100円の拝観料が必要なんだとか。沖に向かって一気に斜面が続き、マクロ系の魚たちに出会える可能性あり!

白崖 ボートで5分程度行った所にあるスポットで、大きく育ったソフトコーラルがあるんですけど、これは一見の価値あり!イサキやタカベの群れや大型回遊魚に出会えたりします。


大瀬崎エリアの宿泊情報
はまゆう荘

国立公園西伊豆大瀬崎の絶景が眺望できる海浜に位置しているはまゆう荘。ここはスキューバダイビングの設備も整っているので、ダイバーが多く訪れます。伊豆ならではの新鮮な魚介類もいただけるレストランもあります。


詳細・プラン・ご予約はこちらから
伊豆・三津浜 松濤館

ワンランク上のひと時が楽しめる、眺望自慢の和風旅館。チェックイン時には板長手作りの甘味が戴ける。旬の素材を活かした懐石料理はお部屋でゆっくり戴ける。露天風呂や客室からは富士山も望める。

ダイビングのあとにゆったり、疲れを癒してみませんか?


【おすすめプラン】イサイズ特別駿河湾眺望プラン(夕、朝食付)

宿泊料金 33,600円(大人2名 利用での1名の場合 、サービス料消費税込)
部屋タイプ 和室、バス・トイレ付き
プラン利用可能人数人数 大人2名、3名、4名

駿河湾を一望できる部屋でゆっくりとくつろぐことが出来ます。 最上階の露天風呂からは昼は富士山、夜は綺麗な星空があなたの疲れをゆっくりと癒してくれることでしょう。

このプランの詳細、予約についてはこちらへ



その他の宿については じゃらんnet三津・大瀬



大瀬崎観光情報
大瀬崎を満喫するなら西伊豆観光情報 をチェック!



HOMEへ戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO