スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOMEいざマリンブルーへ>サイパン

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


ミクロネシア・太平洋諸島・サイパン

日本から約3時間程度のフライトで訪れることが出来るリゾートとして有名なここサイパン。

辺りをサンゴ礁に囲まれた非常に美しい島です。

日本人が多く訪れるということもあり、日本人スタッフのいるダイビングショップが非常に多くあるために、海外ダイビングが始めてでも安心して潜ることが出来ます。


ダイビングスポット情報
ゼロ戦、B-29

その名の通り、戦時中に沈んだゼロ戦とB<-29の機体のパーツがあちらこちらに散らばっているダイビングスポットです。痛々しい戦争の傷跡に住み着くのは、ツノダシやロクセンススズメダイなどです。餌付けスポットとしても有名です。

ナフタン

非常に透明度の高いダイビングスポット。急激なドロップオフなどの地形のみならず、ツムブリなどの回遊魚や大物ととも出会う確率が高いとこのと。流れがあるので、初心者はスキルアップしてから挑もう!

グロット

サイパンで最も人気のある地形ダイビングスポット。洞窟から差し込む日の光、その先の外洋にはナポレオンなどの大物が待ち受けています。外洋にもトンネルなどの地形が点在してるので、地形派にはおすすめスポットです。



オーストラリアへのアクセス情報
サイパンへは直行便とグアム経由の2種類があります。

まず、直行便は、成田、名古屋、大阪から飛んでいます(ノースウエストもしくはJALウェイズ航空)。約3時間のフライトで本当にあっという間に到着してしまいます。

グアム経由だと、新千歳、仙台、新潟、岡山、福岡から飛んでいます(コンチネンタル航空)。ちょっとした国内旅行よりも早く着いてしまうくらいです。

【航空券情報】 サイパン行き格安航空券(スカイゲート)

サイパンツアー情報
航空券、ホテル、その他オプションも一緒になっているツアーが一番お得です。いろいろな予約が面倒・・・という方は是非ツアーを利用してみてください。

エンジョイステイ!サイパン 4日
<ホテル・ニッコー・サイパン(海の見える部屋・階数指定なし)宿泊>

熱帯魚や花々の南国ムードを演出しているサイパン最大規模を誇るリゾートホテルのホテル・ニッコー・サイパンに宿泊するという、終日フリータイムのツアー。食事はつかないので、現地のお店をリサーチしてから行きましょう!フリーなのでダイビングにはもってこいのツアーです。

ツアー詳細・ご予約はこちらから

他のツアーを探したい方はサイパンツアー一覧(日本旅行)が便利です

個人でホテル予約をしたいという人はサイパン格安ホテル一覧(スカイゲート)

サイパンをもっと知りたい方へ
地球の歩き方 (サイパン ロタ&テニアン) 地球の歩き方 (サイパン ロタ&テニアン)

海外旅行をするなら必需品のガイドブックに最適なのが地球の歩き方シリーズ。サイパンについても例外ではなく、サイパンについての情報が満載のガイドブックです。ダイビング以外の時間を有意義にするためにもぜひおすすめの一冊です。

Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO