スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOMEどうやってやるの?>ブーツ・グローブ

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


ブーツ・グローブ

ブーツ・グローブといえば、やっぱり外界から身を守るという役目が一番大きいと思います。海の中には、岩場、さんご、危険な生き物などなど怪我の原因がたくさんあります。それを少しでも少なくするために、これらのグッズは必要なんですね。

あとは、ちょっと寒いときには体温低下から守ってくれる役目も果たします。ブーツ・グローブがあるかないかでだいぶ保温効果が違うんですよ。

ブーツは、最近のフィンがストラップ型という傾向があるのも注目する点ですね。フィンを見てもらえれば分かりますが、かかと部分がストラップで調整できるようになっています。これを素足に履いてしまうと、とても泳げたもんじゃありません。なので、ストラップ型のフィンを履く場合には必ずブーツを履くんですよ。

ってなことで、ブーツ・グローブも必要不可欠なダイビンググッズです。基本的にはウェットスーツに色などを合わせるときれいですね。単品で揃えるなら、やっぱり無難な黒ベースがいいかなぁ。



SAS ブーツSP−SHARK BOOT SAS ブーツSP−SHARK BOOT
販売価格 5,700円(税込)定価9,240円
普通はブーツについているファスナーって横についているんですが、これは後方に移して設計してあるんで、ファスナーがくるぶしに当たって「いててて」ってことがないんです。また、ファスナー部からの水の浸入を防ぐ設計であったり、足ずれを防止する設計がほどこされていて、なかなかの優れものです。色もブラックベースで5種類用意されているので、自分のウェットに合わせやすいのもイイ!!

    Yahoo!ショッピングでブーツを探す     楽天ショッピングでブーツを探す


GULL フォトグローブホワイト GULL フォトグローブホワイト 定価3,780円 ⇒ 販売価格2,160円 2005モデルで、4月に発売されてから大人気の商品です。保温に優れるにもかかわらず、指先がフィットするので動きやすい!カメラなど使う人にはもってこいですね。カラーもシンプルでどんなウェットでも合わせやすいのもいいですよね。これをつけて海へレッツゴー!!

 Yahoo!ショッピングでグローブを探す   楽天ショッピングでグローブを探す



Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送