スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   水といっぱいたわむれようトップ>タラソテラピーって何する?

水の力できれいに♪

タラソテラピーとは?

タラソテラピーって何する?

タラソテラピーの出来る宿

スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


タラソテラピーって何する?

さて、タラソテラピーとは具体的にどのようなことをするのでしょうか?

日本で一般的となっている方法が、海藻を使って全身をパックするといった形のタラソテラピーです。しかし、本来のタラソテラピーは海の恵みを最大限に使って行われるトータルな治療を指しています。

海水の特性を活用した水浴やマッサージ、運動、食事、リラックスを複合的に組み合わせ、海のパワーを最大限に引き出し、私達の身体を回復してくれるのが本来のタラソテラピーの位置づけです。

具体的には、下記3点がタラソテラピーと言えるのかな?

●海の恵みを用いたトリートメント(療法)により、身体の内側から活性化
●温めた海水・海藻のもつ豊富なミネラル成分を外側(皮膚)から補給
●豊かな自然の中でゆっくりと過ごすことで、メンタル(精神)面でもリフレッシュ


最近は、エステサロンだけじゃなくて、タラソテラピーを行っているホテルや施設が徐々に増えつつあるんです。

エステサロンっていうとなんだかちょっと敷居が高いような気がするんですが(聖だけでしょうか・・・?)、ホテルとかだったら泊まったついでにって感じで気軽にやってもらえそうですよね。

まだまだ少ないんだけど、タラソテラピー用施設なんてのもあったりしてそれ目当てでも一つの旅の目的になっちゃいそうですよね。


▲このページのトップへ




HOMEへ戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO