スキューバダイビング・海・プールに関する情報を分かりやすく提供していきます。

ダイビング・海・プール
   HOME>デジカメで海を撮ろう!>デジカメを失くさないためには?

デジカメで海を撮ろう

何が必要?

持っていく前にチェックしよう

デジカメを失くさないために

海中の青さを抑えるには?


スキューバダイビング

スキューバダイビングをしよう

スキューバダイビングとは?

スキューバの魅力

どうやってやるの?

何が必要?(Cカード情報)

体験してみよう!

いざマリンブルーへ


スキンダイビング

スキンダイビングをしよう

スキンダイビングとは?

魅力って何?

何が必要?


シュノーケリング

シュノーケリングをしよう

シュノーケリングとは?


デジカメを失くさないためには?

水中でデジカメを使うときによく聞く失敗談というのが、水中でデジカメを失くすということです。そんなことするわけないじゃん!って油断していると自分に不幸は訪れるようで・・・(笑)

なぜなくしてしまうか?というと、機種によっては、ハウジング自体にある程度の浮力があるんです。ということは、ひとりでにデジカメが浮いてしまうということですね。

自分の視界の外でデジカメが浮いてしまったら、もちろん気づくわけもありません。また、もし気づいたとしても水深によってはすぐに浮上できないですから、波に揺られて、自分が水上に着いたときにはどこかへ行ってしまう可能性が高いですね。

せっかく楽しい水中写真を楽しんでいたのにそんなことになったら元も子もありません・・・。

紛失のリスクを大幅に減少してくれるグッズが、手首に固定する形のストラップです。
BBCリストストラップ2 リストストラップ

手首にストラップをつけていれば自分の視界に入ってくる確率が非常にあがるので、紛失の確率も必然的に下がるというわけです。

デジカメだけではなく、ライトや水中ノートなど、紛失したくないグッズを水中へ持っていく際には非常に便利なグッズですよ。





HOMEへ戻る
Copyright(c) 2005 divediver All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO